MIU404:りょうのライブシーンに反響 「ノリノリ」「BABYMETAL眼福でした」と話題に

テレビ
綾野剛さんと星野源さんのダブル主演ドラマ「MIU404」の第7話のワンシーン(C)TBS

 綾野剛さんと星野源さんダブル主演の連続ドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が、8月7日に放送され、コスプレーヤーのジュリ役でゲスト出演したりょうさんが、メタルユニット「BABYMETAL(ベビーメタル)」の楽曲「PA PA YA!!(feat. F.HERO)」でライブを行う場面が登場した。視聴者からは、「最後のライブシーン最高 りょうもノリノリだな」「りょうちゃんのBABYMETAL眼福でした」などのコメントが上がっていた。

 「MIU404」は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんが脚本を手がけるオリジナルドラマ。架空の設定の臨時部隊「第4機動捜査隊」を舞台に、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す1話完結の刑事ドラマ。

 第7話は、トランクルーム内に男性の遺体があると通報が入る。初動捜査に駆けつけた伊吹(綾野さん)と志摩(星野さん)は、トランクルームの中で猫砂の山に埋まり、ほほ笑むような穏やかな顔をしている死体を目にする。一見、自殺のように見える状況だが、ただの自殺とは思えない2人は、他のトランクルームの利用者であるジュリ(りょうさん)と、家出少女のスゥ(原菜乃華さん)とモア(長見玲亜さん)の聴取を行うことに……と展開した。

 終盤では、「歌っていい?」「リクエストがあれば聞くから」というジュリに、「BABYMETAL」ファンのスゥとモアが楽曲をリクエスト。スゥとモアを引き連れたジュリがライブをする様子が描かれた。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#MIU404」がトレンド1位となるなど大盛り上がり。SNSには、「ベビメタ×りょうさんの即興ライブにトランクルーム管理人さんまでノリノリ そして志摩もベビメタタオル……!」「りょうさんがパパヤ歌うとか面白すぎるw フルコーラスで見たかったw」「これは貴重すぎるw」などのコメントが並んだ。

 また、ジュリは弁護士の顔も持ち、スーツ姿を披露したことから、「スーツ姿のりょうさんがめちゃくちゃイケメン」「りょうのコスプレーヤーかっこよかった」「りょうの演じてるキャラが強烈すぎ」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る