斎藤ちはるアナ&下村彩里アナ:乃木坂コラボダンスで「インフルエンサー」に挑戦 第2弾公開 新人・渡辺瑠海アナの料理動画も

「乃木坂コラボダンス」第2弾「インフルエンサー」のワンシーン=テレビ朝日提供
1 / 4
「乃木坂コラボダンス」第2弾「インフルエンサー」のワンシーン=テレビ朝日提供

 元「乃木坂46」でテレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーと、下村彩里アナウンサーによる動画「乃木坂コラボダンス」第2弾が8月10日、公開された。今回は「乃木坂46」の「インフルエンサー」に挑戦する。

ウナギノボリ

 今年春に配信された「シンクロニシティ」を踊った動画は、練習動画も合わせて計260万回以上再生され、話題となった。斎藤アナは、「シンクロニシティの難度が9だとすると、インフルエンサーは13くらい!」と説明。アップテンポで激しい手足の動きが必要となる。斎藤アナとバレエ歴20年の下村アナの仕上がりは……。

 さらに、今年4月にテレビ朝日に入社した渡辺瑠海アナウンサーが、同局の番組「家事ヤロウ!!!」(水曜午後11時15分)で紹介した簡単レシピを完全再現する動画「家事ヤロウ!!!レシピで料理はじめました」も公開。今年4月に開始したインスタグラムのフォロワー数が2700人超の渡辺アナは「『家事ヤロウ!!!』のおいしい料理写真をアップしてフォロワー数を増やしたい!」と意気込み、「夢はでっかく、目指すは弘中(綾香)アナのフォロワー数!」と、弘中アナの約85万人を目指す。

 動画では、韓国ドラマにハマっているという渡辺アナが「ヤンニョムチキン」に挑戦。ほとんど料理をしたことがないという“料理初心者”で、2時間をかけて料理。その出来栄えは……。渡辺アナは「この動画を見て、料理が苦手な人も、自分にもできると思ってもらえたらありがたいです!」とコメントしている。

 両動画は、同局の女性アナウンサーが本気で何かにチャレンジする動画を紹介する公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の一環で制作。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事