SUITS/スーツ2:第5話 “甲斐”織田裕二が謝罪? “仰天シーン”が49分19秒に! 「HiHi Jets」高橋優斗、清水ミチコ登場

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)第5話「49分19秒に訪れる仰天シーン!」が8月10日に放送される。予告映像では「全面戦争の幕開け」のテロップと共に、甲斐(織田さん)が「私のミスです。申し訳ありません」と謝罪するシーンなどが収められている。ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」の高橋優斗さん、清水ミチコさんがゲスト出演する。

あなたにオススメ

 第4話は、かつて、甲斐が「コースタル・モーターズ」の自動車に乗っていた運転手が事故死した裁判で勝訴したが、ライバル弁護士の富樫文弘(高嶋政宏さん)はコースタルが重大な事実を隠蔽(いんぺい)したとし、損害賠償請求をすると同時に、それに加担した甲斐も訴える……という展開だった。

 第5話は、この件を知った上杉(吉田鋼太郎さん)が、今こそ団結して事務所を守るべきだと主張し、甲斐のために優秀な弁護士・副島絵美里(清水さん)を連れてくる。しかし、甲斐は、早急かつ、秘密裏に和解を進めるべきだという副島の提案に反発。チカ(鈴木保奈美さん)は、そんな甲斐を制して副島を雇う。

 そんな中、玉井(中村アンさん)は、コースタル訴訟の資料の中から、自動車に欠陥があったことを示す社内メモを発見。思い詰めた表情でシュレッダーの前に立つ玉井の元へやってきた大輔(中島裕翔さん)は、玉井の持っていたファイルに違和感を覚える。

 数日後、プロモーターの星川卓郎(田中要次さん)が、天才テニス少年と言われる高山雄哉(高橋さん)を連れて甲斐を訪ねてくる。雄哉が、プロ入りに反対する父親と法的に親子の縁を切りたいといい、甲斐はこの案件を大輔に任せるが……。

 原作は、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材。物語は、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ、鈴木大輔(大貴、中島さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事