私の家政夫ナギサさん:第6話視聴率16.0%で番組最高更新 謎多き“ナギサさん”の私生活… “メイ”多部未華子が尾行

多部未華子さん
1 / 1
多部未華子さん

 女優の多部未華子さんが主演する連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が8月11日に放送され、平均視聴率(世帯)は16.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前週第5話でマークした14.4%(同)を上回り、2週連続で番組最高を更新した。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 多部さんは、製薬会社の営業職(MR)としてバリバリ働くキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイを演じる。大森南朋さんが、メイの生活に安らぎと潤いを与えるスーパー家政夫のナギサ、瀬戸康史さんがメイの仕事のライバルとなる田所をそれぞれ演じる。

 第6話は、ナギサさん(大森さん)の過去にますます興味を抱くメイ(多部さん)。しかし、ナギサさんは私生活については一貫して秘密主義を貫き、謎のまま。メイは、あの手この手でナギサさんの私生活を暴こうと、ついには尾行を決行。すると、いつもとは違うナギサさんの表情に出くわす。一方、メイのことが気になる田所(瀬戸さん)は、ナギサさんが本当にメイの父親なのかと疑心暗鬼になっていく……という展開だった。

テレビ 最新記事