アンサング・シンデレラ:“くるみ”西野七瀬主演のスピンオフが「FOD」で配信 一ノ瀬颯&出口夏希出演

「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~」の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~」の一場面(C)フジテレビ

 石原さとみさん主演の連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系、木曜午後10時)で、女優の西野七瀬さんが演じる新人薬剤師・相原くるみが主人公のスピンオフドラマ「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~」が動画配信サービス「FOD」で独占配信されることが分かった。ドラマは、入院中の高校生男女との交流を通じて、くるみが薬剤師として成長していく姿を描くストーリー。西野さんは、「くるみの成長と一緒に、わたし自身も成長していけたらいいなぁと思っています」とコメントを寄せている。全5話で、8月27日午後10時54分から5週にわたって配信する。

ウナギノボリ

 入院中の男子高校生・織原未輝斗(おりはら・みきと)を演じるのは、2019年に放送された特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)で、主人公のリュウソウレッド/コウ役を演じたことでも知られる俳優の一ノ瀬颯さん。出演にあたり、「オーディションの時から、“この役を演じてみたい!”と切に願っていたので大変光栄です」とコメントした。

 同じく入院中の女子高校生・長谷川愛里(はせがわ・あいり)を演じるのは、ミスセブンティーン2018に選ばれ、女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを務めている出口夏希さん。「愛里のもつ優しさや強さをどうしたら表現できるか、とても難しかったですが一生懸命頑張りました」と話している。

 スピンオフドラマでは、くるみの成長が描かれる。萬津総合病院に着任した当初こそ「向いてなかったら辞めようと思ってます」ときっぱり言い切るくるみだったが、先輩の葵みどり(石原さとみさん)の背中を追いかけるうちに、病院薬剤師の仕事にやりがいを感じるようになっていく。ある日、重い病を抱え入院中の高校生・未輝斗と愛里と出会う。2人には、ある願いごとがあり、その願いを叶(かな)えてあげようと、くるみは、薬剤師の立場を越えて向き合っていく。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事