MIU404:第8話「君の笑顔」 ずん飯尾、「アンナチュラル」と同役で出演

俳優の綾野剛さんと星野源さんのダブル主演ドラマ「MIU404」の第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 11
俳優の綾野剛さんと星野源さんのダブル主演ドラマ「MIU404」の第8話のワンシーン(C)TBS

 俳優の綾野剛さんと星野源さんダブル主演のドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(TBS系、金曜午後10時)第8話「君の笑顔」が、8月14日に放送される。2018年1月期に同局系で放送されたドラマ「アンナチュラル」で、UDIラボ臨床検査技師の坂本誠を演じたお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが同役でゲスト出演する。また、第5話で登場した小日向文世さん演じる、伊吹(綾野さん)の恩人・蒲郡慈生が再登場する。

ウナギノボリ

 山中で男性の変死体が見つかり、伊吹と志摩(星野さん)は現場へ急行する。遺体の特徴的な創傷と残された文字から、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上し、事件の捜査は1課の管轄となる。捜査会議に参加した伊吹と志摩は、そのまま1課の刑事・刈谷(酒向芳さん)の手伝いに駆り出される。

 刈谷と同行し訪れた不自然死究明研究所、通称UDIラボで、伊吹と志摩は臨床検査技師の坂本と出会う。その後、今回の事件の捜査資料を盗み見た伊吹は、複数の前科があった被害男性の最初の事件を担当した刑事が恩師の蒲郡(小日向文世さん)だったことを知る。伊吹と志摩は、蒲郡から得た情報を頼りに犯人を追うが……というストーリー。

 「MIU404」は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんが脚本を手がけるオリジナル作品。架空設定の臨時部隊「第4機動捜査隊」を舞台に、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す1話完結の刑事ドラマ。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事