波瑠:10月期ドラマ「#リモラブ」でドSな産業医に 「世界一難しい恋」チームのラブコメで主演

連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」主演の波瑠さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」主演の波瑠さん=日本テレビ提供

 女優の波瑠さんが、10月スタートの連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)で主演を務めることが8月14日、分かった。波瑠さんが同局の連ドラで主演を務めるのは約2年ぶり。企業で労働者の健康管理を行う、ドSで完璧主義な産業医・大桜美々(おおざくら・みみ)を演じる。

ウナギノボリ

 「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」は、「きょうは会社休みます。」や波瑠さんが出演した「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾。脚本は、「ホタルノヒカリ」やNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」などを手掛けた水橋文美江さんが担当する。

 波瑠さん扮(ふん)する美々は、「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに社員たちの健康を守る産業医。鋭い観察力と洞察力で、社員の置かれている状況や悩み、隠したい事柄を見抜き、健やかな道へと導いていく。しかし、完璧主義で口うるさくドSなやり方で、“診療室の独裁者”と恐れられている。長いこと恋愛をさぼってきたが、顔も名前も分からない誰かにSNSで恋をする。

 美々が恋する相手は社内にいるという設定。恋した相手は、後日発表される。

 ◇波瑠さんのコメント

 ーー2年ぶりの日テレドラマ主演、ドラマ出演を聞いて。

 日本テレビさんは“ホーム感”があります! 今回は、朝ドラの撮影から東京に戻ってきて参加した初めての作品「世界一難しい恋」の制作チームで、頼りになる皆さんがたくさんいらっしゃるので、のびのびと頑張れたらいいなと思います。

 ーー“産業医・大桜美々”という役柄の印象について。

 (演じる、大桜美々は)年齢も同じくらいで、一人でいる快適さも知っていて、恋愛を頑張ってこなかったところなど、掘り下げていけば自分との共通点がいっぱい見つけられそうです。ただ、自分のダメなところを見ているようで嫌になりそうです(笑い)。でも、演じるのがすごく楽しみです。

 ーー視聴者の皆さんへメッセージを。

 久しぶりに「恋愛をしてみよう」と思う、もしかしたら、少し高飛車に見えるかもしれない女性ですが、うまくいかないことに悩んだり、泣いたり、でも、笑えたり、ジタバタしながら新しい恋に踏み出そうと頑張っていく恋愛ドラマをぜひ、楽しみにしていただきたいです!

テレビ 最新記事