小宮有紗:バラエティーMC初挑戦 “推しメン”は土方歳三

テレビ
「偉人だって人間だもの。」でMCを務める小宮有紗さん(C)日テレ

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」や女優として活躍する小宮有紗さんが、9月4日午後7時放送のバラエティー番組「偉人だって人間だもの。」(BS日テレ)でMCを務めることが8月14日、分かった。小宮さんがバラエティー番組のMCに挑戦するのは初めて。偉人たちの意外な弱点や失敗を紹介し、人生を学ぶ歴史教育バラエティーで、ビビる大木さんと共にMCを務める。

 小宮さんは「元々歴史が好きで、歴史に関係するお仕事をしたいと思っていたので、お話をいただいた時は“ついにきた!”という思いで、すごくうれしかったです!」と喜び、「とても緊張していましたが、ビビるさんや出演者の皆さんが、本当に歴史に詳しい頼れる方々だったので、リラックスして臨むことができました」と話した。

 偉人の“推しメン”は土方歳三といい、番組で紹介される葛飾北斎については「番組で、結構だらしないとか、本当に絵にしか興味がないというのを聞いて、私も好きなことに“ガッ”と集中するタイプなので、ちょっとだけ共感できる部分もあったりして、とても面白かったです」とコメント。「視聴者の皆さんにも番組を楽しみながら、SNSなどにもたくさん感想をつぶやいていただけたらうれしいです。また第2弾もできるよう私も頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る