日向坂46:佐々木久美&富田鈴花「THE突破ファイル」で熱演 “仮面ライダーサウザー”桜木那智救出に反響

アイドル テレビ
「日向坂46」の佐々木久美さん

 アイドルグループ「日向坂46」の佐々木久美さんと、富田鈴花さんが、8月13日に放送されたバラエティー番組「THE突破ファイル 最強の敵と大激突スペシャル」(日本テレビ系)に出演した。佐々木さんと富田さんは、視聴者から寄せられた実話をドラマで再現した企画「突破劇」に登場。2人は、命の危機に瀕した友人を救出する役どころで、ツイッターでは2人の活躍にファンが「緊迫感すごい」「演技力高い」などと盛り上がり、「#突破ファイル」がトレンド入りした。

 佐々木さんと富田さんは、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)の仮面ライダーサウザー/天津垓役でも知られる桜木那智さんと共に、大学のダンスサークル仲間のクミ(佐々木さん)、スズカ(富田さん)、テツヤ(桜木さん)を演じた。サークルの合宿に参加するため、テツヤの運転する車で田舎道を走っていると、異常な機械音が鳴る。テツヤは車を止め、車の下に潜って点検を始めるが、ジャッキが壊れて、下敷きになってしまう。心臓と車を圧迫され、呼吸もままならないテツヤを助けようと、クミとスズカが周囲の人に助けを求めながら、テツヤを救出しようと奮闘する……という展開。

 ツイッターでは、ファンが「2人の必死の表情、すごい!」「演技すごくてめっちゃ必死な感じ伝わった」などとコメント。また、滝の様に汗を流しながら、呼吸もままならない苦しげな演技を見せた桜木さんについて「さすがの演技力」といったコメントもみられ、「日向坂とサウザーのコラボ最高」「サウザーに変身したら助かるんじゃ」という声もあった。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る