日向坂46:佐々木久美&富田鈴花、きょう「THE突破ファイル」出演 “仮面ライダーサウザー”桜木那智とダンスサークルの大学生に

「THE突破ファイル」に出演する「日向坂46」の富田鈴花さん=日本テレビ提供
1 / 2
「THE突破ファイル」に出演する「日向坂46」の富田鈴花さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」の佐々木久美さん、富田鈴花さんが、8月13日午後7時放送の日本テレビ系のバラエティー番組「THE突破ファイル 最強の敵と大激突スペシャル」に出演する。佐々木さんと富田さんは、視聴者から寄せられた実話をドラマで再現した企画「突破劇」に登場。特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)の仮面ライダーサウザー/天津垓役でも知られる桜木那智さんと共に、ダンスサークル仲間の大学生・クミ(佐々木さん)、スズカ(富田さん)、テツヤ(桜木さん)を演じる。

ウナギノボリ

 物語のキーパーソン・クミを演じた佐々木さんは「以前スタジオに出演させていただいた時に『再現ドラマに出たい』と言っていたので、決まった時はとてもうれしかったです!」とコメント。喜びつつも、「出たいと言っていた分、逆にプレッシャーにもなって(笑い)。緊張してしまいました」と話した。

 スズカを演じた富田さんも「私も再現ドラマに出ることが楽しみでした」と話し、「台本は切迫した感じの物語なのに、現場はとても愉快で、放送がより楽しみになりました」と撮影を振り返った。また次回出演するとしたら、「ハッカーの役に挑戦してみたいです! 犯罪者の役で、捕まる役です(笑い)」と語った。

 桜木さんは、「今回はいじられキャラの男性だったので、次はキャーキャー言われるような役をやりたいです(笑い)」と話した。

 3人が出演するのは再現ドラマ「車の下敷き」。大学のダンスサークル仲間のクミ、スズカ、テツヤの3人が、サークルの合宿に参加するため、テツヤの運転する車で田舎道を走っていると、異常な機械音が鳴る。テツヤは車を止め、車の下に潜って点検を始めるが、ジャッキが壊れて、下敷きになってしまう。呼吸もままならないテツヤを助けようと、クミとスズカは必死に救出を試みる……。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事