未満警察 ミッドナイトランナー:第8話 “スコップ男”の正体判明? 次回は“カイジロ”中島健人&平野紫耀が仲間割れ? “急展開”に視聴者大混乱 

テレビ
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のロゴ=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第8話が、8月15日に放送された。ラストには9年前の連続殺人事件の犯人であるスコップ男の格好をした人物が警察学校を訪れる場面が描かれ、その人物を巡って視聴者は「嘘でしょ!? やばくない!?」「マジですか?!」「衝撃」と大混乱だった。

 ◇以下ネタバレがあります。

 ドラマは警察学校を舞台に、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人の成長を描く物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、お互いの足りない部分を補いながら最高のバディーになっていく……という内容。

 第8話では、9年前に起きたスコップ男事件の真相を知る警視正の国枝(木下ほうかさん)が拉致される。一方、刑事の稲西結衣(中村ゆりさん)は警察学校の教官・片野坂譲(伊勢谷友介さん)と助教・及川蘭子(吉瀬美智子さん)のもとへ。稲西はいつも行動を共にしている上司・柳田晋平(原田泰造さん)の様子がおかしく、2人に何か知っていることはないかと尋ねにやって来たのだった。

 そんな中、本間快と一ノ瀬次郎はスコップ男の事件について、改めて模擬捜査を進めようとしていた。しかし、その矢先、寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」とメッセージが残されているのを発見。2人が窓から外をのぞくと、スコップ男のような格好をした人物が立っていて……というストーリーだった。

 警察学校を訪れたスコップ男の格好をした人物が柳田(原田さん)だったことから、視聴者には衝撃が走った。突然の急展開ぶりに「情報過多」「何が起きるの!?」「もう混乱」などの声や、「めちゃくちゃ気になる展開」「続き気になりすぎて待てない」「早く続き見たい」と第9話の放送を待ちわびる声も上がり、ツイッターでは「#未満警察」がトレンド1位となった。

 また、次回予告では“カイジロ”こと本間快と一ノ瀬次郎が仲間割れをするようなシーンも描かれており、「次回カイくんジロちゃんなになに……ケンカ?!」「カイくんとジロちゃんが言い合う所……」「カイくんとジロちゃんが仲違いなんて嫌だよーーー」といった声も続出していた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る