未満警察 ミッドナイトランナー:第8話 “カイジロ”中島健人&平野紫耀が実務実習へ 警官姿に「制服似合う」「爆イケ」と視聴者大興奮 

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のロゴ=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のロゴ=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第8話が、8月15日に放送された。“カイ”こと本間快(中島さん)と“ジロ”こと一ノ瀬次郎(平野さん)が実務実習に取り組む様子が描かれ、警察官の制服を着た2人の姿に視聴者は「カイくんもジロちゃんも警察官の制服似合う」「警官の制服、最高……」「警官姿かっこよすぎ」「爆イケ警察官」「警官姿が萌える」と大興奮だった。

ウナギノボリ

 ドラマは警察学校を舞台に、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人の成長を描く物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、お互いの足りない部分を補いながら最高のバディーになっていく……という内容。

 第8話では、本間快と一ノ瀬次郎が交番での実務実習を迎える中、制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起こり、教官の片野坂譲(伊勢谷友介さん)に細心の注意を払うよう命じられる。

 実習開始早々、近くの民家に暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭さん)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。本間と一ノ瀬が先輩警察官を追って現場へ急行すると、そこには銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶さん)と、腰を抜かして震えている晴至の姿があった……というストーリーだった。

 ほかにも、「カイジロちゃんが警察官だよお……」「本物の警察官に近付いてきたね」「どんどん警察官になっていく頼もしくなっていく2人が楽しみ!」など、2人の成長を見守る声も上がっていた。

テレビ 最新記事