テレ東・森香澄アナ:「THEカラオケ☆バトル」で歌声披露 声震えるほど「緊張」 元フジ大島由香里アナと対決

8月16日放送の「THEカラオケ☆バトル」に出演する森香澄アナ=テレビ東京提供
1 / 1
8月16日放送の「THEカラオケ☆バトル」に出演する森香澄アナ=テレビ東京提供

 テレビ東京の森香澄アナウンサーが、8月16日放送の同局のバラエティー番組「THEカラオケ☆バトル」で歌声を披露する。同番組で司会を務めている森アナが参加者として大会に出場し、元フジテレビのフリーアナウンサー・大島由香里さんと対決する。

ウナギノボリ

 今回は、「芸能界の『隠れ歌うま王』を決める戦い」第4弾で、自薦他薦問わず、「実はけっこう歌がうまいかも」と思われる芸能人が集結し、1対1の真剣勝負を行う。大会の優勝者には「歌うま芸能人」の称号が与えられ、番組へのゲスト出演が約束されるという。

 大会に参加することになった森アナは「まさか、自分が歌う側に回るとは思っておらず、お話をいただいた時は驚きすぎて、『マシンで採点するんですか?』という当たり前の質問をしてしまいました……」と振り返っている。

 実際にマイクを持った感想には「今までたくさんの出場者の方々とお話しして、どんなステージを経験してきていても、あのステージに立つと緊張するとうかがっていたので、心の準備はしていました。ですが、いざ何台ものカメラの前、そしてMCのお二人やゲストの方々の前で歌うというのは予想以上に緊張する状況で、本当に立っているのがやっとでした。普段、アナウンサーとして、マイクは下の方を持ち、両手で持たないということを意識しているため、今回はカラオケのマイクの持ち方から研究しました。今回、出場者の目線を知ることができたのは、とてもありがたい経験でした。そして、歌手の方々を改めて尊敬しました。これからにつながる経験になったと思います」と語っている。

 大原櫻子さんの「瞳」を披露する森アナは、「今回は私がいつも元気をもらっている曲を選びました。歌い出しから声が震えてしまうほど緊張しましたが、心を込めて歌わせていただきました。全身全霊で歌っておりますので、ぜひご覧いただければと思います!」とコメントを寄せている。

 司会は堺正章さんとホラン千秋さんが務め、ゲストとして伊集院光さん、鈴木紗理奈さん、ラグビーの福岡堅樹選手が出演する。番組では、森アナと大島アナの対決のほか、プロレスラーの大仁田厚選手とキックボクサーの武尊選手、「3時のヒロイン」のゆめっちさんと「スピードワゴン」の井戸田潤さん、乙武洋匡さんと優木まおみさんが対戦する。8月16日午後7時54分から放送。

テレビ 最新記事