THEカラオケ☆バトル:スピンオフは100点取れたら100万円の出張カラオケ採点!

「THEカラオケ☆バトル」のスピンオフ「突撃!出張採点 100点獲れたら100万円!!」
1 / 4
「THEカラオケ☆バトル」のスピンオフ「突撃!出張採点 100点獲れたら100万円!!」

 話題のバラエティー番組のスピンオフ作品が動画配信サービスのParaviで独占配信中。今回は、「THEカラオケ☆バトル」を手がけているテレビ東京の溝田和史プロデューサーに、本編やスピンオフの魅力などを語ってもらいました。

 --人気を博している本編ですが、番組の見どころ、特徴をご説明ください。

 プロもアマチュアも本当に歌がうまい人たちが真剣に歌で戦うところと、そんな人たちが機械で自分の歌声に点数を付けられてしまう残酷さが見どころです。

 --本編を作る上で気をつけている、心がけていることや、苦労していることをお教えください。

とにかく歌がうまい人を発掘すること。

 --本編がここまで愛されている理由についてご自身の考えをお聞かせください。

 番組に出場してくださる歌い手のみなさんの熱量だと思います。

 特に18歳以下の方たちで競う「U-18歌うま甲子園」という企画は、まさに甲子園に出場する球児のように強い思いで、番組に出場してくれているので支える家族や番組に対する思いなど、色んなものを背負って戦う姿は勝ち負けを超えたドラマが生まれています。

 --今回のスピンオフの内容をお教えください。

 「出張カラオケ採点! 100点獲れたら100万円!」。いま旬な芸能人や歌が上手そうな有名人などにアポなしで突撃してその場で歌ってもらいカラオケ採点します。

 --今回スピンオフが決まってやりたかったこと、スピンオフだからあえてやったことはありましたか? もしあれば具体的にお教えください。

 今回はスタジオ収録ではないので、なかなかスケジュールが合わなくて本編に出たことがなかった方に出てもらおうと思いました。

 --スピンオフならではのメリット、逆に苦労があればお教えください。

 突然、突撃して歌ってもらうというむちゃ振り企画なので普段の番組とは違った楽しみ方ができると思います。

 --視聴者に向けて見どころやメッセージをお願いします。

 普段、聴くことができない芸能人の歌声が聴けます! 本当にうまい方から特徴的な歌声の方、すごく下手な方まで地上波では見られない新しいカラオケバトルが見られると思います。ぜひ、ご覧ください。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事