香川照之:「昆虫すごいぜ!」で半沢ネタ!? ナレーション「倍返しだ!」「おしまいです」にSNS沸く

テレビ
「香川照之の昆虫すごいぜ!」に出演する“カマキリ先生”こと香川照之さん (C)NHK

 昆虫好きで知られる俳優の香川照之さんによるNHKの人気“昆虫番組”「香川照之の昆虫すごいぜ!」(Eテレ)の“8時間目”が8月21日に放送され、香川さんが出演中のTBS系連続ドラマ「半沢直樹」の“名言”が登場し、ファンを喜ばせた。

 「昆虫すごいぜ!」は、「人間よ!昆虫に学べ」をモットーに、香川さんがカマキリの着ぐるみ姿の“カマキリ先生”となり、大好きな昆虫の生態を紹介する教育番組。

 8時間目のテーマは「セミ」で、ロケ中、どうしてもクマゼミのオスをゲットしたい香川さんは、木の枝の間にターゲットを発見すると、スタッフの手を借り、二つの網で捕獲にかかろうとする。ここでナレーションは「二つのあみで倍返しだ!」と力強い一言。しかし、香川さんはクマゼミを逃してしまい、「タイムアップ」とのテロップと共に「ここで残念ながらおしまいです。」とナレーションで告げられる……と展開した。

 SNSでは「Eテレで倍返しだ!w」「おしまいDEATH」「ナレーションで半沢直樹ネタw」「唐突に挟まれる半沢直樹ネタ」「速報『昆虫すごいぜ!』で『倍返し』『おしまいです!』解禁」「まさかここで半沢直樹に乗っかってくるとはwww」「さりげなく『おしまいです』のナレ、スタッフ抜け目ないなぁ~」とファンが盛り上がりを見せたほか、ツイッターでは「#昆虫すごいぜ」「カマキリ先生」がトレンド入りを果たした。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る