塩野瑛久:ドラマ「不倫をコウカイしてます」主演 ネットで不倫を生配信する“クズ男”に 西銘駿、永尾まりやも

ドラマ「不倫をコウカイしてます」のメインビジュアル=ABCテレビ提供
1 / 5
ドラマ「不倫をコウカイしてます」のメインビジュアル=ABCテレビ提供

 俳優の塩野瑛久さんが、ABCテレビ・テレビ朝日で2週にわたって放送されるドラマ不倫をコウカイしてます」で主演を務めることが8月22日、分かった。塩野さん演じる複数の女性と社内不倫を続ける“クズ男”の若手会社員・境通に、不倫の様子をネットで生配信する“天罰”が下される物語で、その一日の様子を2話で描く。西銘駿さん、長井短(みじか)さん、永尾まりやさん、野呂佳代さんの出演も発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは、酒見顕守監督がメガホンをとり、映画「カメラを止めるな!」でカメラマンを務めた曽根剛さんが撮影を担当。全編配信画面のみで構成され、「休日のオフィス」というワンシチュエーションのもと、全編長回しで撮影された。

 妻がありながらも複数の女性と社内不倫を続ける若手会社員の境通は、その日も妻・由香里には出張と偽り、不倫相手と情事を楽しんでいた。しかし翌朝、目が覚めると通の首には何者かによって爆弾が装着されていた。「今から不倫をネットで生配信しろ。映像が途切れたり、視聴者数が5人以下になれば、首の爆弾を爆破する」。通は恐怖のあまり不倫相手のさつき、詩乃らを次々と呼び出す。そこに何も知らない妻から電話がかかってきてしまい、さらには会社の同僚・仲村が現れ、事件は思いもよらぬ展開に……というストーリー。

 通の浮気にまったく気付いていない妻の境由香里を長井さん、通を助ける同僚会社員の仲村哲治を西銘さん、通の不倫相手である杉浦さつきを永尾さん、同じく通の不倫相手・水原詩乃を野呂さんが演じる。

 ABCテレビで9月6日、13日の午後11時25分に放送。テレビ朝日では9月12、26日の深夜2時半に放送される。ABCテレビでの放送終了後に、動画配信サービス「TVer」「GYAO!」で見逃し配信される。

 ◇塩野瑛久さんのコメント

 この度、ドラマ「不倫をコウカイしてます」に境通役で出演する運びとなりました。見てはいけないものを見るようなそんな感覚のドラマです。自分自身クランクアップした今でもこれは見せていいものか?と自問自答しています。どちらにせよコウカイはすると思います。

 ◇長井短さんのコメント

 由香里役をやらせていただきました、長井短です。台本を読んだだけだと、どうやって撮影するのか分からないというとっても新しいタイプのドラマでした! 参加させていただけてうれしかったです。ぜひお楽しみください!

 ◇西銘駿さんのコメント

 今回演じる役は、主人公である境通をサポートしていくクールな役です。独特な世界観で、終始ハラハラドキドキが続くので、とても疾走感があり面白い作品となっております。こういった攻めた作品に出るのは初めてなので、気合を入れながら頑張りました! ぜひご覧ください!

 ◇永尾まりやさんのコメント

 さつき役をやらせていただきました。台本を見た時、スゴく今っぽいなと思いました。撮り方もYouTubeっぽく撮ったり、自分たちでカメラを持ったりと初めての経験で新鮮でした。YouTube風に撮るのは、なんかリアルさが増しますね(笑い)。内容は笑ってはいけないことなのですが面白く描かれていてどうぞ皆さん面白く見ていただけたらなと思います。

 ◇野呂佳代さんのコメント

 最初に台本を読んだ時は、あまり経験したことがない役柄だと思って緊張していたのですが、監督にお会いした時に「そのまんまの感じでやっていただいて」と言われてハッとしました(笑い)。撮影では塩野さんとのアクションシーンもあり、リードしていただき感謝しています。詩乃役もとても楽しくやらせていただきました。が……一番心に残っているのは監督とのもみくちゃのアクション練習でした。

 ◇酒見顕守監督のコメント

 クズ男が翻弄(ほんろう)される悲劇ならぬ喜劇をPOV方式で撮影した、挑戦的かつ革命的なドラマです。他人の不幸は蜜の味……皆さんも、主人公が配信する公開不倫の一部始終を視聴者として楽しみながら参加していただけると幸いです。

 ◇撮影・曽根剛さんのコメント

 「全編スマホ生中継ドラマを一日で1話撮影する」という新しい試みでしたのでスマホになった気持ちで楽しみながら撮影に臨みました。かなり長いカットが多いのでライブ感が強く、イッキ見するのも面白いのではないかと思います。機会があれば本当に生配信中継してみたくなりましたね。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事