文音:17歳で年上彼氏と“失踪” 父・長渕剛から真冬に“冷水”制裁「すごいな長渕家」 母・志穂美悦子似の声も

文音さん
1 / 1
文音さん

 女優の文音さんが、8月26日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)に出演。文音さんがバラエティー番組に出演するのは初めてで、17歳の頃に年上の彼氏と“失踪”し、父で歌手の長渕剛さんからバケツの水をかけられる“制裁”を受けたことを明かした。

ウナギノボリ

 文音さんはそのとき、彼氏を空港まで送りに行くだけのつもりだったが、感情が高まって飛行機に乗り、一緒に現地までついていってしまったと告白。その後、娘の“失踪”を知った長渕さんは文音さんを呼び戻し、自身は彼氏のもとへ急行。近くにあった知人の空手道場に彼氏を呼び出すと、「歯を食いしばれ」と告げるも、コツンと小突き、「まずは俺に連絡しろ。そうしたらこんなことになっていなかったかもしれない」と諭したという。

 一方、長渕さんは、真冬の2月に文音さんを自宅の庭に出させ、妻の志穂美悦子さんと共に巨大なバケツで冷水をかけて娘を“制裁”。後日、文音さんが長渕さんになぜ彼氏を小突いたのか聞くと、「一人の男性を追いかける情熱を許してあげたかった。純愛だから(2人の仲を)崩したくなかった」と明かしたという。

 文音さんが語った長渕さんのエピソードに、視聴者からは「すごいな、長渕家」「教育方針すごい」「長渕剛かっこよすぎてほれる」「長渕剛、しっかりした親だ」などの声が上がった。また、バラエティー初登場となった文音さんに対して、「文音さんの志穂美悦子感」「志穂美さんの面影」「マジで美人」といった反響もあった。

テレビ 最新記事