安藤なつ:夫が結婚を決めた理由をテレビ初告白 きっかけは「スーパーでのある姿」

特別番組「なんでこの人と結婚したんですか?」にゲスト出演する安藤なつさん(C)フジテレビ
1 / 5
特別番組「なんでこの人と結婚したんですか?」にゲスト出演する安藤なつさん(C)フジテレビ

 昨年11月22日(いい夫婦の日)にお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんと結婚した夫が、8月29日に関東ローカルで放送される特別番組「なんでこの人と結婚したんですか?」(フジテレビ、午後1時半)にVTRで登場。安藤さんと結婚を決めた理由をテレビ初告白する。

 夫は安藤さんの6歳年下で、安藤さんから名前に“たん”を付けて呼ばれているため、番組内では“旦那たん”として登場。2人の出会いは“ぽっちゃり好きな人が集まる”イベントで、安藤さんから声をかけたことがきっかけといい、初デートは当時北陸に住んでいた旦那たんの元へ遊びに行った時で、帰ってきてから旦那たんから掛けられた言葉に、安藤さんは感激したという。

 VTRでは、結婚生活を楽しむ2人の日常が映し出されるほか、スーパーに行ったときに、安藤さんが特売品を選ぶ姿を見て、旦那たんが結婚を意識したことを告白。スピード婚を決意した本音について語られると、安藤さんは「えー! すげー! 初めて聞いた! あのやろう!」と興奮し、旦那たんから温泉でプロポーズされたことも明かす。さらに、サプライズで旦那たんからの手紙が読み上げられる。

 安藤さんは収録後、「旦那たんに何を言われるんだろう?と、何も聞いていなかったのでドキドキでした。VTRを見て、『そういうふうに思っていたんだ~』という発見もあって、あと、手紙をいただいたこともなかったのでよかったです」と感想を語っている。

 番組のMCの「千鳥」、進行は同局の山崎夕貴アナウンサーが務める。ゲストとして「ミルクボーイ」、パネラーとして池田美優さんと「NMB48」の渋谷凪咲さんも出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る