竜の道:第6話 “竜二”高橋一生が裏切り? “竜一”玉木宏、“まゆみ”松本まりか、“美佐”松本穂香が会食で…

連続ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」第6話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 5
連続ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」第6話のワンシーン=カンテレ提供

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐(ふくしゅう)者」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)第6話が9月1日に放送される。予告映像では「最大の裏切りー復讐計画崩壊か!?」のテロップと共に、竜二(高橋一生さん)が竜一(玉木さん)に「何をやっているんですか? 社長の不在につけ込むようなまねは困りますね」とにらみつける姿や、竜一の「裏切るとしたら、あいつだと思っていた」というナレーションが収められている。
 
 晃(細田善彦さん)が、キリシマ急便の取締役の半数以上を味方につけ、源平(遠藤憲一さん)追放に向けたカウントダウンが始まった。そんな中、源平と晃の関係悪化に胸を痛める芙有子(斉藤由貴さん)が病に倒れ、源平は動揺する。

ウナギノボリ

 同じ頃、まゆみ(松本まりかさん)は竜二との真剣交際を決め、美佐(松本穂香さん)との親交を深めていく。そんなある日、まゆみ、美佐、竜一、竜二、晃の5人で食事をする。竜二が復讐のためにまゆみに近付いていると疑う美佐の前で、竜一と竜二は「ある作戦」に出る。しかし、会話は思わぬ方向に進んでいく。

 数日後、源平は、芙有子の傍らで完全に精気を失っていた。竜一はチャンスだと考え、取締役会を決行するが、その当日、思わぬ事態が起きる……。

 原作は白川道さんの未完小説「竜の道」(幻冬舎)。玉木さん演じる主人公の竜一と、高橋さん演じるエリート官僚となった竜二の双子が、両親を死に追いやったキリシマ急便の社長・源平に復讐していくサスペンス作。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事