A.B.C-Z河合郁人:「刑事7人」にゲスト出演 「癖のある」情報屋に 主演・東山紀之への“恩返し”も

連続ドラマ「刑事7人」第6話にゲスト出演する「A.B.C-Z」の河合郁人さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「刑事7人」第6話にゲスト出演する「A.B.C-Z」の河合郁人さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「A.B.C-Z」の河合郁人さんが、俳優の東山紀之さん主演の連続ドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の第6話(9月9日放送)にゲスト出演することが9月2日、分かった。河合さんが演じるのは情報屋の百田浩二役で、「なかなか癖のある役だと思います」とコメント。「登場の仕方や、サングラスの外し方などにもこだわりましたので、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールしている。

ウナギノボリ

 また、東山さんらキャスト7人がテーマ曲に合わせてストレッチする動画「テレレン ストレッチ」を、河合さんが考案していたことも明らかになった。河合さんは以前、別の企画で東山さんとストレッチ動画を配信し、「『恩返しをしたいなあ』と思っていたところ、ドラマの皆さんにも協力していただくことができたんです。本当にありがとうございます!」と話している。動画はテレビ朝日の公式YouTubeチャンネルなどで配信中。

 「刑事7人」は2015~2019年の7月期にそれぞれ第1~5シリーズを放送。捜査資料を保管・維持・管理する「刑事資料係」に所属する刑事・天樹(東山さん)を中心とした「専従捜査班」が難事件に挑む姿を描く人気作。今作では、「0(ゼロ)A」と呼ばれる解決済みの事件や事件性のない捜査資料が盗まれるという事件が発生。盗まれた資料の謎を縦軸に、さまざまなストーリーを1話完結で描く。

 ◇河合郁人さんのコメント

 今回、第6話にも出演させていただくことになりました! 僕はドラマの経験がほとんどないので、とても緊張しましたが、現場で皆さんに助けていただきながら、楽しくお芝居させていただきました。どんな役かは放送で確認していただきたいんですが……、なかなか癖のある役だと思います。監督さんといろいろお話をして、登場の仕方や、サングラスの外し方などにもこだわりましたので、ぜひ楽しみにしていてください。絶対見てください!

 そして、なんと! 「刑事7人」の「テレレン ストレッチ」、実は私、河合郁人が考えて皆さんにやっていただいておりました! 皆さんに少しでも疲れをとっていただこうと簡単なストレッチを考えさせていただきました。以前、「Johnny’s Smile Up!Project」(ジャニーズグループの社会貢献・支援活動)で、東山さんと一緒にストレッチ動画を配信したんです。その時に東山さんからたくさんストレッチを教えていただいて、「恩返しをしたいなあ」と思っていたところ、ドラマの皆さんにも協力していただくことができたんです。本当にありがとうございます! まだまだドラマは続きますので、ストレッチも続けていきたいと思います。

テレビ 最新記事