ヒーリングっど プリキュア:第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」 犬のポチットを保護 アスミが…

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」が9月6日、放送される。

 平光ひなた(キュアスパークル)の家の動物病院で、犬のポチットを保護する。花寺のどか(キュアグレース)たちは、ポチットを見て「可愛い」と口にするが、風鈴アスミ(キュアアース)は「可愛い」がどういう意味なのか、よく理解できない。ドッグラン広場にやって来たポチットは、怖がってしまうが、ひなたに励まされ、ようやくケージの外に出る。アスミは「可愛い」を知るには「興味を持って相手を見ることが大事」と知り、ポチットに近づいてみるものの、かえって驚かせてしまう。そんな中、広場の近くにあるトウモロコシ畑にメガビョーゲンが出現する。ポチットは、攻撃を受けて倒れたひなたたちを助けようとする。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る