未満警察 ミッドナイトランナー:最終話 “未満”の逆襲ついに終結 “片野坂”伊勢谷友介は銃を手に… スコップ男事件の全貌が明らかに

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」最終話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」最終話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)最終話が9月5日に放送される。予告映像では「“未満”の逆襲、最終回」のテロップと共に、本間快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)がスコップ男事件を捜査する様子が展開。一方、片野坂譲(伊勢谷友介さん)が銃を手に「俺が3人を殺した」と叫ぶ姿も映し出されている。

ウナギノボリ

 橘冬美(大幡しえりさん)の持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、教官・片野坂譲が“スコップ男事件”の最初の被害者・中富姫花を土に埋めている姿のほかに、ある衝撃の場面が映っていた。

 映像を見た本間快と一ノ瀬次郎はショックを受けがくぜんとするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子さん)が手伝うことを条件に模擬捜査をする許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるべく警察学校の同期たちと捜査を開始する。

 さっそく姫花が埋められていた現場へ足を運んだ本間と一ノ瀬は、花を手向けに来た姫花の同級生・神尾舞(真魚さん)と出くわし、姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。一方、刑事の柳田晋平(原田泰造さん)と稲西結衣(中村ゆりさん)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子さん)に会いに行く。

 その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間が調べた情報と証拠を基に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し“スコップ男事件”の模擬捜査結果を発表する。思わぬきっかけから9年前の事件に巻き込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか……。

 ドラマは、理論重視で頭脳派タイプの本間と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬という“警察官未満”の2人が、警察学校を舞台に成長する物語。学校の授業で得た知識を駆使して2人が難事件に挑み、足りない部分を補い合いながら最高のバディーになっていく姿を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事