半沢直樹:“黒崎”片岡愛之助の“急所わしづかみ”シーン 監督「カップしています」

連続ドラマ「半沢直樹」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「半沢直樹」のワンシーン(C)TBS

 俳優の堺雅人さんが主演を務める連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜午後9時)の生放送番組「生放送!!半沢直樹の恩返し」が9月6日午後9時から生放送された。番組では、片岡愛之助さん演じる金融庁・黒崎の“急所わしづかみ”シーンについて触れられ、ドラマの福澤克雄監督が、わしづかみされる俳優は「カップみたいなのをしています」と明かした。

あなたにオススメ

 また、第6話で、黒崎が半沢に顔面を近付けながら「あなた、いたの? おかげでファイト・まん・まんよ!!」と興奮気味に語るシーンについて、番組に出演した堺さんが「まん・まんのときの鼻息がスッスッ来たときにすごくうれしかったです(笑い)」と、同じく番組に出演した愛之助さんは「直樹を見つけてうれしくてはじけちゃったのよ」と裏話を明かしていた。

 生放送は、東京中央銀行のセット内で行われ、堺さん、愛之助さんのほか、大和田役の香川照之さん、渡真利役の及川光博さんに、白井国土交通大臣(江口のりこさん)の秘書・笠松役の「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんたちも出演した。

 ドラマは、池井戸潤さんの小説「半沢直樹」シリーズが原作。2013年7月期に放送された前作は「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」を映像化した。約7年ぶりの続編は「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作。第8話は9月6日に放送される予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により、制作スケジュールに大きな影響が出たことで、9月13日に延期することになった。

テレビ 最新記事