竹内涼真:本人役の異色ドラマ「竹内涼真の撮休」特報映像が解禁 寝起き姿を公開

(C)「竹内涼真の撮休」製作委員会
1 / 2
(C)「竹内涼真の撮休」製作委員会

 俳優の竹内涼真さんが本人役で主演を務める異色のドラマ竹内涼真の撮休」(WOWOW)の特報映像が9月10日、公開された。15秒の特報映像は、撮休となった理由を明らかにするオープニングの一幕で、竹内さんのコミカルな姿が描かれている。

ウナギノボリ

 特報映像は、撮影の合間に仮眠室で眠る竹内さんにマネジャーが撮休を伝えると、竹内さんは寝ぼけまなこでOKのサインをするも、事態が把握できず慌てふためくという内容。オープニングは全話を通して内田英治監督が担当する。さらに各話のオープニングは、バージョンアップしてバリエーション豊かになるという。

 「WOWOWオリジナルドラマ 竹内涼真の撮休」は、ドラマや映画の撮影期間に突然訪れる休日、“撮休”を、多忙な毎日を送る俳優がどのように過ごすのかを、気鋭のクリエーターたちが妄想を膨らませて描く一話完結のオムニバスドラマ。有村架純さんを主演に迎え、2020年3月~5月に放送された第1弾の「有村架純の撮休」が話題となり、視聴者からシリーズ化を望む声が寄せられたことから、第2弾として「竹内涼真の撮休」の制作が決まった。

 11月6日からWOWOWプライムで毎週金曜深夜0時放送。第1話は無料放送される。全8話。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事