なにわ男子:ずぶぬれ制服姿で打ち上げられる… 主演ドラマ「メンズ校」のビジュアル公開 主題歌も担当

連続ドラマ「メンズ校」のポスタービジュアル(C)和泉かねよし・小学館/「メンズ校」製作委員会
1 / 2
連続ドラマ「メンズ校」のポスタービジュアル(C)和泉かねよし・小学館/「メンズ校」製作委員会

 ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」が初主演を務める連続ドラマ「メンズ校」(テレビ東京)のポスタービジュアルが公開された。「青春の漂流者」をテーマに撮影されたビジュアルには、なにわ男子の7人がずぶぬれの制服姿で浜辺に打ち上げられた姿が写し出されている。

 「メンズ校」は、和泉かねよしさんの同名マンガが原作の青春学園物語。創立35年の全寮制名門高校「私立栖鳳(せいほう)高校」は、徒歩での脱出がほぼ不可能な男子校。現世から隔離された「アルカトラズ(栖鳳高校)」を脱出して普通の共学生みたいに放課後生活を楽しみたい、女の子とだって遊んでみたい、ととらわれ男子たちが自由を求めてミッションに挑む……というストーリー。

 ドラマの主題歌をなにわ男子が担当することも明らかになった。楽曲はグループのオリジナル曲としてライブなどで披露され、ファンの間で親しまれている「アオハル~With U With Me~」で、ドラマに合わせた特別バージョンになるという。

 さらに、袴田吉彦さんの出演も発表された。袴田さんが演じるのは、栖鳳高校で教師と寮監を務める、こわもてな鬼河原大吉役。生徒たちを「アオハル」の誘惑から遮断すべく厳しく取り締まり、とらわれ男子たちの「脱走計画」にも大きく立ちはだかる役どころとなっている。

 テレビ東京の「ドラマホリック!」枠で、10月7日から毎週水曜深夜0時12分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る