HoneyWorks:LIP×LIPの劇場版アニメ「この世界の楽しみ方」 声優に沢城みゆき、茅野愛衣、堀江由衣

劇場版アニメ「この世界の楽しみ方~Secret Story Film~」のビジュアル(C)2020 LIP×LIP Movie Project
1 / 13
劇場版アニメ「この世界の楽しみ方~Secret Story Film~」のビジュアル(C)2020 LIP×LIP Movie Project

 クリエーター・ユニット「HoneyWorks」がプロデュースするバーチャルアイドル「LIP×LIP」の劇場版アニメ「この世界の楽しみ方~Secret Story Film~」に声優として沢城みゆきさん、茅野愛衣さん、堀江由衣さんが出演することが9月17日、明らかになった。沢城さんは「LIP×LIP」の勇次郎、愛蔵の素質を見抜きユニットを組ませる新生芸能事務所メビウスの社長・田村レイ、茅野さんは勇次郎、愛蔵を担当するメビウスのマネジャー・内田茉優、堀江さんは愛蔵の母親の柴崎裕子を演じる。それぞれのキャラクターのビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 平田広明さん、桑島法子さん、土岐隼一さんが声優として出演することも発表された。平田さんは勇次郎の母親の再婚相手で歌舞伎の名門・染谷家の当主である染谷玉五郎、桑島さんは勇次郎の母親の染谷多恵、土岐さんは玉五郎の実の息子、染谷光一郎をそれぞれ演じる。

 オーディションで勇次郎、愛蔵を見いだす田村レイ役の沢城さんは「私は選ばれる側の人間なので、今回とても新鮮な気持ちで選ぶ側に立たせていただきました。……先生ともお母さんとも違う、プロデューサーという立ち位置から、見つける、育てる、輝かせるというそれぞれのステップの醍醐味(だいごみ)を、垣間見られたように思っています」とコメントを寄せた。

 茅野さんは劇場版アニメについて「事前にいただいた情報が、『内山(昂輝)くんと(島崎)信長くんがアイドルです! 茅野さんは2人のマネジャーです!』というものだけだったので、一瞬?が頭の上に浮かびました(笑い)。台本をいただくと、アイドルのキラキラした部分だけじゃない、いろいろなものがたっぷり! どんなふうにでき上がっているのが、完成がとても楽しみです!」と話した。

 堀江さんは自身が演じる愛蔵の母・柴崎裕子について「悪気はないけど、少し奔放な女性を演じさせていただきました! 酔っ払っているシーンがあったのですが、普段自分がお酒を飲まないので、実はちょっとドキドキしながら演じています(笑い)」と語った。

 劇場版アニメは、HoneyWorksの10周年記念プロジェクトとして製作。男子高校生アイドルユニット「LIP×LIP」の勇次郎、愛蔵の出会い、結成されるまでの物語が描かれる。

 ◇キャスト(敬称略)

 勇次郎:内山昂輝▽愛蔵:島崎信長▽田村レイ:沢城みゆき▽内田茉優:茅野愛衣▽柴崎裕子:堀江由衣▽染谷玉五郎:平田広明▽染谷多恵:桑島法子▽染谷光一郎:土岐隼一

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事