とくダネ!:伊藤利尋アナの後任に立本信吾アナ カズレーザーは週2日出演へ

情報番組「とくダネ!」に出演する(左から)山崎夕貴アナ、小倉智昭さん、立本信吾アナ(C)フジテレビ
1 / 2
情報番組「とくダネ!」に出演する(左から)山崎夕貴アナ、小倉智昭さん、立本信吾アナ(C)フジテレビ

 フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」(月~金曜午前8時)に、伊藤利尋アナウンサーの後任となる新しい「メーンキャスター」として、立本信吾アナウンサーが出演することが9月25日、分かった。28日の放送から出演する。

ウナギノボリ

 また、現在火曜日のスペシャルキャスターを務めている「メイプル超合金」のカズレーザーさんが、10月2日から金曜日のスペシャルキャスターも担当することも発表され、週2日の出演となる。9月25日まで金曜日のスペシャルキャスターを務めた鈴木啓太さんは、今後もコメンテーターとして番組に出演する予定。

 入社12年目の立本アナは、番組出演について「『とくダネ!』は僕が学生の時から見ていた番組なので、びっくりしました」と語り、「ニュースをかみ砕いて分かりやすく説明できるように勉強しつつ、日常生活に寄り添った柔らかい雰囲気で臨めたらと思います。番組をとおして小倉(智昭)さんに勉強させていただいて、その背中に一生懸命付いていきます」と意気込んでいる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事