鬼滅の刃:オリジナルキャラを作れる「鬼滅の刃メーカー」 自由にパーツ組み合わせ

ウェブサービス「鬼滅の刃メーカー」のビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社
1 / 4
ウェブサービス「鬼滅の刃メーカー」のビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のウェブサービス「鬼滅の刃メーカー」が、9月29日にスタートした。目や口、鼻、顔の輪郭、髪形など「鬼滅の刃」のキャラクターを基にしたパーツを組み合わせ、“鬼滅の刃風”のオリジナルキャラクターを作ることができる。

ウナギノボリ

 鬼滅の刃メーカーは、同作の電子版を含むコミックスのシリーズ累計発行部数が1億部を突破することを記念した集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」の企画。作成したキャラクターには、名前や所属を設定することができる。SNSでシェアして遊ぶこともできる。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。テレビアニメが2019年4~9月に放送された。劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が10月16日に公開される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事