おカネの切れ目が恋のはじまり:次回最終回で「寂しい」「しっかり見届ける」の声

連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」第3話のワンシーン(C)TBS

 女優の松岡茉優さん主演の連続ドラマおカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が9月29日に放送された。ドラマは次回が最終回で、第3話本編後に予告編が公開されると、SNSでは「次で終わりなんて寂しいよー」「ラスト、しっかり見届ける」などの声が上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、松岡さん演じるお金を正しく使うことにこだわる九鬼玲子と、三浦春馬さん演じるとことんお金にルーズな猿渡慶太という正反対の価値観を持つ2人のラブコメディー。「凪のお暇」(同局系、2019年)などで知られる脚本家の大島里美さんのオリジナル作品。玲子の初恋の相手で、「お金の専門家」の早乙女健を三浦翔平さん、慶太の後輩で、あることがきっかけで玲子に恋をしていくという“ドケチ節約男子”板垣純を北村匠海さんが演じる。

 第3話では、九鬼玲子が、初恋相手・早乙女健との15年越しのデートを控えて、浮かれていた。一方、板垣純は、猿渡慶太に、早乙女が子供を連れていたことを報告する。慶太は玲子に伝えるべきか悩んだが、玲子を前にすると言うことができずに、思い悩み……という内容だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#カネ恋」がトレンド2位となった。SNSでは、「来週が最終回なんて嫌だ。絶対にロスになる」「もう最終回……早すぎる。寂しすぎる」「すでにロス」などのコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画