全力!脱力タイムズ:“大ファン”二宮和也が初出演「ようやく」 持ち込み企画で“番組改善”

10月2日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する(左から)伊達みきおさん、二宮和也さん(C)フジテレビ
1 / 4
10月2日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する(左から)伊達みきおさん、二宮和也さん(C)フジテレビ

 人気グループ「嵐」の二宮和也さんが、10月2日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に初出演する。大の番組ファンだという二宮さんが「放送6年目の脱力タイムズを考える」と題した企画を持ち込み、番組を愛するがゆえに感じている問題点を挙げながら、改善策を考えていく。

ウナギノボリ

 今回の収録は、ほぼ編集なしの“疑似生放送”スタイルで進行。オープニングでは、二宮さんが念願の番組初出演の喜びを語る一方で、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんは時間短縮のためにコメントを簡潔にまとめるよう求められ、不安を募らせる。

 持ち込み企画では、二宮さんが「報道番組なのに、報道に関する話題が少なすぎる」と指摘し、過去の番組VTRを紹介しながら自説を実証。そのほかにも「パネルや字幕に誤植が多すぎ」「ゲストコメンテーターの失態を放送しすぎ」といった問題点を列挙していくが、MCを務める「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんの不可解な言動で、やがてスタジオが異様な雰囲気になっていく……。

 収録後、二宮さんは「ゲストの芸人の方々は他の皆さんとは別の台本をもらっている、というのは本当だったんだって思いました」と番組の裏側を語り、「今回、伊達さんを間近で見ていて、芸人さん側のゲストは本当に大変そうだなって、少しかわいそうになっちゃいました(笑い)。“そりゃあ、当然パニックになるよな”って」とコメント。

 「僕自身、一視聴者として早く見てみたいですね(笑い)。今回ようやく、作り手側の目線とファンの目線の両方から、この番組を触れることができたので、収録した内容がどう編集されて、ひとつの番組になるのか、放送がすごく楽しみです」と期待を寄せ、「しっかりと丁寧な作り方をされているので、間違いなく楽しんでもらえると思います!!」とアピールしている。

 70分の拡大スペシャルで、2日午後11時~深夜0時10分に放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事