注目アニメ紹介:「ひぐらしのなく頃に」 人気ゲームの新作テレビアニメ 保志総一朗、中原麻衣も

アニメ ゲーム
「ひぐらしのなく頃に」の一場面(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

  人気ゲームが原作のアニメ「ひぐらしのなく頃に」の新作テレビアニメがTOKYO MX、BS11ほかで順次、放送される。原作はゲームクリエイターの竜騎士07さんが2002~2006年にかけて発表した同人ゲームで、テレビアニメが2006、07年にも放送された。

 舞台は、都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落の雛見沢村。かつてダムの底に沈むはずだったが、転校生・前原圭一が訪れた村は、今なお昔と変わらない姿だった。都会で暮らしていた圭一は、同級生の竜宮レナや上級生の園崎魅音ら雛見沢の仲間とにぎやかでのどかな日々を送る。

 一年に一度行われる村の祭り、綿流しの日がくるまでは、いつまでも続く幸せな時間のはずだったが……。不思議な風習がある村を舞台に、少年少女らが謎の連続猟奇事件に立ち向かう姿が描かれる。

 保志総一朗さんが前原圭一役、中原麻衣さんが竜宮レナ役、ゆきのさつきさんが園崎魅音役を続投する。「女子高生の無駄づかい」などのパッショーネが制作する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る