林遣都:30歳の誕生日に書籍発売へ “役者・林遣都”を表現

林遣都さんの書籍「林遣都 作品集 THREE TALES」のワンカット(C)SDP
1 / 3
林遣都さんの書籍「林遣都 作品集 THREE TALES」のワンカット(C)SDP

 俳優の林遣都さんの書籍「林遣都 作品集 THREE TALES」(SDP)が、林さんの30歳の誕生日である12月6日に発売されることが10月5日、分かった。林さんの書籍が発売されるのは、ファースト写真集「Clear」から約10年ぶり。

ウナギノボリ

 書籍は、三つのストーリーで構成。林さんが「3人のとある30代男性」を演じ、“役者・林遣都”を表現した内容になるという。撮影は写真家で、米津玄師さんや菅田将暉さんら人気アーティストのミュージックビデオやCM、映画など数多くの映像作品を手がけた林響太朗さんが担当した。

 林さんは「応援してくださっている皆様への感謝の思いと、俳優という職業、お芝居に対する思いをこの作品集に込めました。またご一緒したいと切に願っていた林響太朗さんに快く引き受けていただき、一番の喜びである演じている瞬間というものを切り取っていただきました。手に取ってくださった方々の日常に少しでも彩りを与えられたらうれしいです。30代、より一層精進して参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 「林遣都 作品集 THREE TALES」はB5判、150ページ。価格は2500円(税抜き)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事