塚地武雅:飯豊まりえ主演ドラマで青果店店主役 「半沢直樹」“トミさん”浅野和之らゲストも解禁

連続ドラマ「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」にレギュラー出演する塚地武雅さん (C)「そのご縁、お届けします」製作委員会・MBS
1 / 13
連続ドラマ「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」にレギュラー出演する塚地武雅さん (C)「そのご縁、お届けします」製作委員会・MBS

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんが、飯豊まりえさん主演で11月3日からMBS・TBS深夜の「ドラマイズム」枠で放送される連続ドラマ「そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー」にレギュラー出演することが10月9日、明らかになった。寂れた商店街にある青果店「八百吉」の店主・三田史郎役。史郎は、飯豊さん扮(ふん)する人と人の縁をつなぐ不思議な配達員・黒江陸の親代わりとして一緒に暮らし、史郎と陸の軽快なやり取りもドラマの見どころとなる。

ウナギノボリ

 また、9月27日に最終回を迎えたTBS系の人気ドラマ「半沢直樹」で“トミさん”こと富岡義則役で存在感を示した浅野和之さんら、各話に登場する11人のゲストも解禁された。

 ドラマは、フリマアプリ「メルカリ」であった実話を基にしたオムニバス形式のオリジナル作品。配送業を営む陸(飯豊さん)がメルカリで売買される商品を人から人に届けることから物語が始まる。

 第1話「バンドマン編」には、音楽への思いを断ち切ろうとしている元バンドマン・宮下寛役で浅香航大さん、寛の音楽に憧れる高校生・瀬尾孝之役で板垣瑞生さん、第2話「夫婦編」には、離婚寸前の夫婦の妻・水川響子役で徳永えり、夫・水川篤史役で前野朋哉さん、第3話「ハンドメイド編」には、手作りの小物を出品することが趣味の岡崎麻帆役で松本穂香さん、麻帆の商品をよく購入している常連客・椿竜也役で鈴木仁さんが出演。

 さらに第4話「隣人編」には、4人の子供を持つ母親・浜野奈美恵役でともさかりえさん、浜野家の隣に住む口うるさい隣人・松本亮二役で浅野さん、第5話「親子編」には、田舎に引っ越してきた夫婦の妻・重岡優子役で高橋メアリージュンさん、夫の重岡俊樹役で栁俊太郎さん、優子の実母・川村典子役で美保純さんが登場する。

 ドラマは、MBSでは11月3日から毎週火曜深夜0時59分、TBSでは同日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事