三浦翔平:“新米パパ”が子育て事情告白 親友・高木雄也が顔合わせに参加していた“結婚秘話”も

10月14日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」に出演する三浦翔平さん(C)フジテレビ
1 / 2
10月14日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」に出演する三浦翔平さん(C)フジテレビ

 俳優の三浦翔平さんが、10月14日に放送される人気グループ「TOKIO」の冠バラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、水曜午後11時)に出演する。三浦さんが番組に登場するのは約6年ぶり。今年、父となった“新米パパ”三浦さんの子育て事情にTOKIOが迫っていくほか、三浦さんの大親友である「Hey! Say! JUMP」の高木雄也さんが「付き合う前から“結婚すると思う”と言っていました」と、三浦さんの結婚について明かす。

ウナギノボリ

 ゲストの知られざる一面を明かす企画「生まれてはじめて聞かれました」では、国分太一さんが「芸能界で三浦翔平にいちばん詳しい人は?」と質問。三浦さんは、自身のSNSにも度々登場する佐藤健さんや城田優さんとのエピソードを、結婚式などの写真と共に披露する。

 また、番組では“いちばん詳しい人”の一人である高木さんにインタビューを実施。高木さんは三浦さんの結婚に自身が大きく関わっていたことや、三浦家との顔合わせに参加していたことなどを告白するほか、「子育てを楽しそうにしている」と三浦さんの“父の顔”を語る。

 さらに、城島茂さんから「スマホで何撮る?」と聞かれた三浦さんは、「最近始めた」という手料理の写真を初公開し、松岡昌宏さんが「幸せのにおいがする」、長瀬智也さんが「分けてもらいたい」と憧れる一幕もあるという。

 そのほか、木村拓哉さんとはアウトドア仲間であり、多趣味だという三浦さんを迎えた特別企画「クイズ!“趣味に熱中彼氏”を持つ彼女に聞いた!“私より趣味が大事なの?”って思っちゃった瞬間」に放送。趣味に熱中しがちな彼氏を持つ女性が抱える悩みを当てるクイズに、三浦さんが挑戦する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事