相葉雅紀:新バラエティー番組「VS魂」に出演「精いっぱい全力で頑張る」 「VS嵐」は12月終了

テレビ
2021年1月スタートの新バラエティー番組「VS魂」に出演する相葉雅紀さん(C)フジテレビ

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが出演する新バラエティー番組「VS魂(だましい)」(フジテレビ系、木曜午後7時)が2021年1月から放送されることが10月17日、分かった。現在、放送中の「VS嵐」は今年12月で終了する。

 「VS魂」は、相葉さんが個性豊かな新レギュラーメンバーと、毎回、豪華ゲストを迎えてさまざまな対決を行うゲームバラエティー。どんな出演者も笑顔でゲーム対決を楽しめるという「VS嵐」のコンセプトを継続し、「VS魂」ならではの新しいテイストを加えて、これまでと同じように幅広い世代が楽しめる番組を目指すという。

 「VS嵐」は、2008年4月から土曜午後13時台に30分番組でスタート。翌年10月に木曜午後7時に移動。「キッキングスナイパー」「クリフクライム」「ボンバーストライカー」など50を超えるゲームが開発され、放送されてきた。日本の俳優、お笑いタレント、文化人、スポーツ選手たちが出演したほか、トム・クルーズさんやクリスティアーノ・ロナウド選手など海外スターたちも出演した。木曜午後7時台では、2020年10月15日時点で466回放送された。平均視聴率(世帯)は11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 ◇相葉雅紀さんのコメント

 嵐5人で12年間という長い期間「VS嵐」を続けさせていただいて感謝しています。見てくださっていた皆さま本当にありがとうございました。嵐にとって大事な番組枠を、僕一人で続けさせていただくことにとてもプレッシャーを感じてはいますが、新番組も、皆さんに楽しんでいただけるように精いっぱい全力で頑張らせていただきます。よろしくお願いいたします。

 ◇企画・総合演出の萬匠祐基さんのコメント

 12年半、ともに番組を築いてきた相葉さんと、新たなスタートを迎えると言うことで、とてもワクワクしております。対決、比較、挑戦……。“VS”という言葉の無限の形にチャレンジします。新メンバーは年明け初回の放送で発表します! 年内はスペシャル企画目白押しの嵐5人の「VS嵐」を最後の最後までお楽しみください!!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る