長濱ねる:世界的デザイナーの癒やしの庭園に感動!? きょうNHK「逆転人生」出演

10月19日放送の番組「逆転人生」に出演する(右から)長濱ねるさん、山里亮太さん、柴田理恵さん(C)NHK
1 / 5
10月19日放送の番組「逆転人生」に出演する(右から)長濱ねるさん、山里亮太さん、柴田理恵さん(C)NHK

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの長濱ねるさんが、10月19日午後10時から放送されるNHKのドキュメントバラエティー番組「逆転人生」(総合)にスタジオゲストとして出演する。

ウナギノボリ

 番組は、どん底からはい上がった人々の“奇跡の大逆転”から勇気をもらうことがコンセプトで、MCをお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが務めている。19日の番組の副題は「世界が認めた庭園デザイナー どん底からの金メダル」。世界最古のガーデンコンクールで金メダルを11個獲得した庭園デザイナーの石原和幸さんが登場し、長濱さんは石原さんの手掛ける癒やしの庭園に感動するという。またタレントの柴田理恵さんも出演する。

 石原さんは今でこそ華やかな舞台で活躍するが、子供の頃は勉強もできず「褒められたことがなかった」劣等感の塊であったという。また20代で花屋を開業するも、長崎大水害で廃業。店を再建し、バブルの波に乗ってビジネスを拡大するが8億円の借金も背負う。そんな中、偶然頼まれた庭造りが逆転のきっかけとなる……という内容。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事