注目ドラマ紹介:「この恋あたためますか」 森七菜が連ドラ初主演 中村倫也と“スイーツ”ラブストーリー

森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第1話のワンシーン(C)TBS
1 / 5
森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第1話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)が10月20日、スタートする。森さん演じるコンビニアルバイトと、中村倫也さん演じるコンビニチェーンの社長が、オリジナルスイーツの開発を手掛けることになる……というラブストーリー。森さんは今作で連続ドラマ初主演を果たす。

ウナギノボリ

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。スイーツ制作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役で仲野太賀さん、「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務する北川里保役で石橋静河さんが演じる。

 第1話は15分拡大で放送。「人を幸せにしたい」という思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、コンビニでアルバイトをしている井上樹木の唯一の楽しみといえば、お手ごろ価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだった。

 ある日、樹木は、偶然知り合った浅羽拓実と口論になる。浅羽は、eコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニに出向し、社長になったばかりだった。業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出す。

 だが、別会社から出向してきた浅羽が打ち出した改革案は、スイーツ課から猛反発を受ける。社内公募でも目ぼしいアイデアが集まらず、途方に暮れる浅羽。そんなとき、業界でひそかに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」のうわさを耳にし、書いているのが樹木であることを突き止めた浅羽は、ある行動に出る……というストーリー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事