鬼頭明里:「トニカクカワイイ」由崎司を描き下ろし 「パジャマ姿の女の子ってなんかイイ」

アニメ マンガ
鬼頭明里さんが描き下ろした「トニカクカワイイ」の由崎司のイラスト(C)畑健二郎・小学館/トニカクカワイイ製作委員会

 テレビアニメ「トニカクカワイイ」で声優を務める鬼頭明里さんが、自身が演じるヒロイン・由崎司を描き下ろしたスペシャルイラストが10月22日、公開された。鬼頭さんの特技は「絵を描くこと」といい、笑顔の司をカラーで描いた。

 鬼頭さんはイラストに「パジャマ姿の司がトニカクカワイイ……。パジャマ姿の女の子ってなんかイイですよね。イイ香りがしそう……。パジャマ姿でリラックスして緩んだ司の表情を見れるのは旦那様である星空くんの特権ですよね」とコメントを寄せた。

 「トニカクカワイイ」は、「ハヤテのごとく!」などで知られる畑健二郎さんのマンガ。2018年2月から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中で、謎の美少女・司と由崎星空の結婚生活を描いている。アニメは「キラッとプリ☆チャン」などの博史池畠さんが監督を務め、兵頭一歩さんがシリーズ構成を担当。「魔法少女リリカルなのは」シリーズなどのSeven Arcsが制作する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る