ジャニーズWEST神山智洋:桐山照史びっくり! サプライズで「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」に出演

テレビ
「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」(C)TBS

 「ジャニーズWEST」の神山智洋さんが、10月27日に放送される「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」(TBS系)に出演することが明らかになった。MCを務める同グループの桐山照史さんへのサプライズで、お見送り芸人しんいちさんとコラボし、「僕たちの好きなもの」を披露。神山さんのまさかの登場に、桐山さんは「まったく聞いていなかった!」と驚く。

 番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲して「笑える新曲」を、ターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で披露。歌の半分の時点でゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することができるが、聴きたいと判定しなかった審査員が1人でもいると強制終了してしまう。今年4月に深夜帯で第1回を放送し、5月には新作ネタを加えた特別編を放送。7月には土曜☆ブレイク枠で第2弾を放送し、SNS上で大きな話題となり、今回が初のゴールデン進出となる。

 今回、桐山さんと共にMCを務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明さんにも思いがけないサプライズが用意される。歌ネタNGにもかかわらず、相方の田村裕さんが、番組に初登場。大好きな相方のすごいところを歌った「川島すごい」を本人の目の前で披露。コンビ愛あふれるステージに、審査員から「すごいコンビ愛!」という声が上がる。

 さらに人気アーティストとの豪華コラボが実現。今回のゲスト・市川猿之助さんにちなんで、「安田大サーカス」の団長安田さん、レイザーラモンRGさん、キンタロー。さんの3人が、ドラマ「半沢直樹」の主要キャストに扮(ふん)し、今年大ヒットの「香水」にのせ「詫びろ」を披露。「TRF」のものまね芸人ユニット「イージードゥダンサーズ」は、何と本家のTRF・DJ KOOさんとコラボ。相川七瀬さんはハリウッドザコシショウさんと異色のコラボステージを披露する。

 「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」はTBS系で、10月27日午後7時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る