ドラマ1週間:森七菜「恋あた」スタート 浜辺美波が菅野美穂の娘役に

テレビ
女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第1話のワンシーン(C)TBS

 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(10月17~23日)は、女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が放送された話題や、女優の浜辺美波さんが、女優の菅野美穂さん主演で2021年1月にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 20日、森さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第1話が放送され、平均視聴率(世帯)は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。森さん演じるコンビニアルバイトと、中村倫也さん演じるコンビニチェーンの社長が、オリジナルスイーツの開発を手掛けることになる……というラブストーリー。森さん演じる井上樹木について、SNSでは「森七菜さんがめちゃめちゃかわいい」「ききちゃん表情豊かでかわいい」など話題を集めていた。

 21日、浜辺さんが菅野さんの主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演することが発表された。シングルマザーの恋愛小説家・水無瀬碧(みなせ・あおい、菅野さん)の一人娘で、これまで恋愛のきっかけがなかったしっかり者のオタクな女子大生、水無瀬空(そら)を演じる。

 21日、人気刑事ドラマ「相棒 season19」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の初回で初登場し、交通機動隊から捜査1課に異動した出雲麗音を演じた女優の篠原ゆき子さんが、「相棒」の新レギュラーに抜てきされたことが分かった。篠原さん演じる麗音は、「相棒」史上初めてとなる捜査1課の女性刑事として名を連ねることとなる。

 22日、女優の木村文乃さん主演の連続ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時)の第1話が放送され、平均視聴率(世帯)は13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。2桁に乗せ、好発進した。“世直し秘書”を演じる菜々緒さんらのフィットネス水着でのプールシーンに「水着シーンは毎回あるのかな?」などとSNSでは盛り上がりを見せた。

 22日、女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第3話に、お笑いタレントのコウメ太夫さんがゲスト出演することが分かった。コウメ太夫さんは、過去に映画や舞台の出演経験はあるが、ドラマに出演するのは今回が初めてだという。和馬(瀬戸康史さん)にマークされる詐欺師の御子柴保を演じる。アクションシーンでは、ダンスステップを披露するという。

 23日、俳優の濱田岳さんが出演する特別番組「世にも奇妙な物語’20秋の特別編」(フジテレビ系)の「コインランドリー」に、モデルで女優の岡崎紗絵さんが出演することが明らかになった。岡崎さんは、闇にはまっていく主人公・橋本学(濱田さん)を陰ながらけなげに思い続ける近藤亜美を演じる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る