なにわ男子と一流姉さん:初回の“一流姉さん”に黒柳徹子 西畑大吾が“大吾の部屋”挑戦で「頭真っ白」に 冠番組で司会者の極意学ぶ

テレビ
10月31日スタートのバラエティー番組「なにわ男子と一流姉さん」に出演する「なにわ男子」の西畑大吾さん(左)とゲストの黒柳徹子さん=テレビ朝日提供

 10月31日にスタートする関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の冠番組「なにわ男子と一流姉さん」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)の初回ゲストに、黒柳徹子さんが出演することが10月26日、分かった。メンバーの西畑大吾さんが、トーク番組「徹子の部屋」(同局系、月~金曜午後1時)で45年間司会を務める黒柳さんから司会者としての極意を学ぶ。

 番組では、メンバーがそれぞれ年上の一流女性に密着し、仕事をはじめ、オフの日のお出かけや家事の様子などから“ガチの一流ポイント”を発見していく。一方、密着されている“一流姉さん”は、自身と番組が定めた独自のポイントを基に、なにわ男子たちを逆採点する。

 今回は、西畑さんが黒柳さんに密着。「徹子の部屋」にやって来るゲストについて書かれた膨大なメモや、綿密な打ち合わせへのこだわりが明かされるほか、トレードマークでもある“玉ねぎヘア”や衣装に隠された秘密も語られるという。

 また、密着中、西畑さんは黒柳さんから「次の収録で着る洋服に合うアクセサリーを渋谷あたりで買ってきてほしい」と“むちゃぶり”を受け、“ギャルの聖地”であるSHIBUYA109(東京都渋谷区)に初潜入。ラストには黒柳さんの提案のもと、西畑さんが「徹子の部屋」ならぬ「大吾の部屋」で司会に挑戦する。

 ◇黒柳徹子さんのコメント

 なにわ男子の西畑(大吾)くんは、とても誠実でハンサムだと思いました。番組の中でも、私がお願いしたことを忠実にやってくださって、とってもうれしかったです。この番組は、私が一番目のお姉さんらしいけど、これから登場するお姉さんたちにも注目しています。

 ◇西畑大吾さんのコメント

 本当に勝手なイメージだったのですが、やはり“一流”と聞くと「怖いんちゃうかな」って思ってしまっていたんです。お会いするまではすごく緊張していたのですが、初めてお目にかかる黒柳徹子さんは本当にとってもお優しい方で、僕を温かく迎えてくださいました。それだけでなくいろんなことを教えてくださって、すごく最初の段階で「ああ、安心だ……」と思うことができましたし、密着させていただく中で、“どうして徹子さんが一流と言われているのか”“一流の秘訣(ひけつ)”を学ばせていただきました。

 最後にはサプライズで「大吾の部屋」というものをやることに。それは僕がMCで徹子さんをゲストにお迎えするというものだったのですが、もうホントにそれがジャニーズ人生で一番、いや今まで生きてきた中で一番と言っていいくらい緊張する出来事でした! よく「緊張して頭が真っ白に」って聞きますけど、本当に真っ白になるんですね(笑い)。青とか黒じゃなくて、白です。真っ白!

 僕のそういう姿、ある意味レアだと思います。そんなに緊張するタイプではないですし、なにわ男子の中ではいつも仕切ったりする役割なのでね……。ですからぜひオンエアで、僕がどんな様子か確認してみてください! 「なにわ男子のまとめ役、お前で大丈夫か?」と言われてしまうかもしれませんが……(笑い)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る