岡村隆史:結婚知った妻の両親が「パニック」に 「ぐるナイ」で“秘話”告白

テレビ
岡村隆史さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの結婚発表を受け、人気バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)が10月29日、番組の一部を生放送に変更して放送された。番組では、岡村さんへの緊急取材企画が実施され、岡村さんは妻の両親が「(娘の)結婚相手が僕だと知ってパニックになったと言っていた」と“秘話”を明かした。

 企画では、矢部浩之さん、羽鳥慎一アナウンサー、番組スタッフが岡村さんに“突撃取材”。番組内の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(ゴチバトル)のレギュラーメンバーからの質問もあり、「千鳥」のノブさんから「奥様のご両親は何て言ってる?」と聞かれた岡村さんは、「怒られたり、ノーというのはなかった」と話し、「ただ、(娘の)結婚相手が僕だと知ってパニックになったと言っていた」と語った。

 さらに、「NEWS」の増田貴久さんからの質問では妻の身長について聞かれ、岡村さんは「162、3センチくらいで僕より少し高い」と回答。一方、番組スタッフから尋ねられた妻の名前については「勘弁してください!」とノーコメントで、「せめてイニシャルだけでも……」との問いにも同じく「勘弁してください!」と公表を控えた。

 ラストには、岡村さんによる妻の似顔絵も公開され、番組がお祝いとして用意したケーキに入刀する場面もあったが、その直後にケーキが爆発。番組恒例のサプライズで締めくくられた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る