恋する母たち:阿部サダヲ演じる“丸太郎” 「色気がすごい」「セクシー」と話題に

女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」の第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」の第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が10月30日、放送された。蒲原まり(仲里依紗さん)に一目ぼれして、強引に誘いをかける人気落語家・今昔亭丸太郎を演じる阿部サダヲさんについて、SNSでは「丸太郎さんの色気がすごい」「丸太郎めっちゃかっこよく見える」などと話題となっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作。同じ高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。木村さんが主人公の石渡杏、吉田羊さんが杏と同じく名門校に通う息子と、売れない小説家で主夫をする夫を持つキャリアウーマンの林優子、仲さんが2人と同じ名門校に通う長男のほか2人の娘を持つ3児の母で、法律事務所代表の夫を持つ蒲原まりを演じる。また、小泉孝太郎さんが杏の前に現れる夫の駆け落ち相手の夫・斉木巧役、磯村勇斗さんが優子と同じ会社で働く優秀なイマドキ部下・赤坂剛役で、母3人の息子たちを、藤原大祐さん、奥平大兼さん、宮世琉弥さんが演じる。脚本は大石静さん。

 第2話では、ある日、石渡杏が11年ぶりに斉木巧と再会。巧は8年前に妻と離婚し、今は週刊誌編集部で働いていた。杏は巧から与論島で夫の慎吾(渋川清彦さん)らしき人物に会ったと聞かされ驚く。慎吾は「港洋一」と名乗って観光ガイドをしていて、駆け落ち相手で斉木の妻・由香(瀧内公美さん)とは別れていた。さらに、驚くべき事実を聞かされ杏はぼうぜんとする。

 一方、今昔亭丸太郎とのドライブから帰宅した蒲原まりは、丸太郎の突然のキスを思い出すと全身から力が抜けてしまうようだった。そんなまりの心を読んだかのように、丸太郎から連絡が入り……と展開した。

 SNSでは、「丸太郎演じてる阿部サダヲさんの色気やばすぎる……」「『恋する母たち』 のサダヲさん、めちゃくちゃセクシー」など、阿部さんの色気が話題に。また、「まりちゃんと丸太郎さんの恋がかわいい!」「丸太郎さんが良い男すぎる」などのコメントも上がっていた。

テレビ 最新記事