姉ちゃんの恋人:第2話 “桃子”有村架純&“真人”林遣都の恋が加速! “日南子”小池栄子&“高田”藤木直人らの同時多発ラブも

連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第2話のワンシーン=関西テレビ提供
1 / 11
連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第2話のワンシーン=関西テレビ提供

 女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話「加速する想い…恋をしようぜベイビー!」が11月3日、放送される。

ウナギノボリ

 壊れた地球儀を直したのが吉岡真人(林遣都さん)だと知った安達桃子(有村さん)は、性格は違うものの、どこか価値観が似ている真人に恋心を抱く。桃子が上機嫌に鼻歌を口ずさみながら朝食を作る姿を目撃した和輝(高橋海人さん)ら弟は、そんな姉を心配そうに見つめる。

 一方の真人は、予算案が承認され、クリスマスプロジェクトが無事に動き出し喜ぶ。ホームセンターの人たちが一丸となって取り組むことに楽しさを感じ始めた真人は、このプロジェクトを成功させたいと、上司の悟志(藤木直人さん)にも協力を依頼する。

 順調にプロジェクトの準備が進む中、安達家で、親戚の川上(光石研さん)、桃子の親友の浜野みゆき(奈緒さん)が集まって鍋パーティーが開かれる。当日、桃子が仕事でミスをしてしまい、急きょ、商品を客の自宅に届けることに。その場に居合わせた真人が桃子を配送車に乗せるが……。

 同話の予告映像では、「姉ちゃんが恋をした!!」「近づくふたりの距離」という文字が躍り、桃子が吉岡の肩で居眠りをする姿が映し出されているほか、「巻き起こる同時多発ラブ」というテロップとともに、市原日南子(小池栄子さん)と高田悟志(藤木直人さん)がお店で偶然出会う姿も収められている。

 ドラマは、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。女手一つで弟3人を養う主人公・桃子が、職場で出会った真人との恋によって日常が大きく変わる……という恋と家族愛を描いたラブ&ホームコメディー。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事