共演NG:中井貴一の“妻”山口紗弥加に反響続々 「怪演」「ひたすら怖い」

連続ドラマ「共演NG」の第2話のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「共演NG」の第2話のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会

 俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」(テレビ東京系、月曜午後10時)の第2話が11月2日、放送された。中井貴一さん演じる人気俳優・遠山英二の妻、雪菜を演じる山口紗弥加さんについて、視聴者からは「共演NG、山口紗弥加の怪演見たさについ見ちゃう」「雪菜がゾッとするほど怖いのが最高」「山口紗弥加がひたすら怖い」などのコメントが続々と上がった。

 ドラマは、昨年放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)シリーズなどを手がけた秋元康さんが企画・原作、「モテキ」シリーズなどの大根仁さんが脚本と監督を担当。25年前に恋愛関係のトラブルから破局し、それ以来、共演していない遠山英二と大園瞳が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」の主演として25年ぶりに共演することになる……という物語。他の出演者たちも共演NGばかり、という設定となる。

 第2話では、テレビ東洋の新ドラマ「殺したいほど愛してる」 の制作発表で遠山英二と大園瞳(鈴木さん)のバトルが生配信されるという前代未聞の展開を迎え終了。先行きが不安なまま、ついに(台)本読みの日を迎える。

 助監督・佐々木信也(森永悠希さん)とAP・楠木美和(小島藤子さん)らスタッフは、英二と瞳以外の、共演NGのキャストが全員集合することに頭を抱えていた。

 時代劇の大御所・出島徹太郎(里見浩太朗さん)と、ニューヨーク帰りの小松慎吾(堀部圭亮さん)による元師弟対決や、売れっ子アイドル・内田梢(小野花梨さん)と、元アイドル女優・篠塚美里(若月佑美さん)による元同グループアイドル対決、戦隊モノでブレークした佐久間純(細田善彦さん)と、2.5次元で人気の加地佑介(小澤廉さん)によるイケメンキャラかぶり対決など、一触即発の現場は果たしてうまくいくのか……。

 さらに、現場で指揮をとるショーランナー市原龍(斎藤工さん)から英二と瞳に、とんでもない提案があり……というストーリーだった。

 第2話のラストでは、元恋人と共演する夫・英二に向かって、雪菜が「どうだった今日? クランクインのシーン?」「ね~え? 私気にしてないからね」などと話す場面が描かれた。SNSでは「山口紗弥加のハマり具合」「山口紗弥加さんに嫉妬深い狂気的な役をやらせたら天下一品」などの声が上がった。

 また、「山口紗弥加が出てくるとザワザワする。何やらかしてくれるか楽しみでしかない」「山口紗弥加さんがハマり役すぎて、今後何が起きるのか期待」と期待を寄せるコメントが並んだ。

テレビ 最新記事