高橋みなみ:前田敦子がAKB48卒業後「やっと友達になれた」 母の姿には「衝撃受けます」 夫婦のルールも告白

11月7日放送の「週末極楽旅」に出演する高橋みなみさん(中央)と極楽とんぼ(C)BS日テレ Hulu
1 / 2
11月7日放送の「週末極楽旅」に出演する高橋みなみさん(中央)と極楽とんぼ(C)BS日テレ Hulu

 元「AKB48」の高橋みなみさんが、11月7日午後10時から放送の旅番組「週末極楽旅」(BS日テレ)にゲスト出演する。番組は、お笑いコンビ「極楽とんぼ」がコーディネーターとなってゲストと共に1泊2日の週末“極楽旅”を楽しむという内容で、高橋さんが元「AKB48」の前田敦子さんについて語る。

ウナギノボリ

 極楽とんぼの加藤浩次さんから、前田さんについて「性格変わった?」と聞かれた高橋さんは「一番変わったのはAKBを卒業してからだと思います。プレッシャーから解放されて、すごく柔らかい人になりました。不動のセンターと言われながら、途中から女優業もやっていて、過密も過密なスケジュール。でも卒業してから会ったら、ガラッと変わっていましたね。卒業後、やっと友達になれた感じです」と回答する。

 さらに、高橋さんは、前田さんと頻繁に会っているといい、「赤ちゃん、可愛くてたまらないですよ」と明かし、「同じ年で中学生の頃から一緒にいた子が母親になっているというのは、衝撃受けます」と語る。

 また、高橋さんの夫とお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが仲良しで、3人でボルダリングを楽しむ仲だと交友関係を語り、加藤さんが「クロちゃんと友達だとキャバクラとか行っちゃうから心配じゃない?」と質問すると、高橋さんは「キャバクラ行ったら離婚と言ってますから」と答え、夫婦間のルールも明かす。

 番組では、極楽とんぼが高橋さんに東京・奥多摩を案内。アクティビティーを楽しんだり、古民家レストランの釜飯を堪能したりする。高橋さんは収録を終えて「いろいろあって今までで一番、お腹がパンパンに! 自然の中のアクティビティーも良い思い出になり、気が付けば、ロケと忘れてしまうくらいプライベート感のある旅でとても楽しかったです」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事