半妖の夜叉姫:第6話「古寺の猫寿庵」 とわたちが化け猫退治! 美しい僧に出会い…

「半妖の夜叉姫」の第6話「古寺の猫寿庵」の一場面(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
1 / 8
「半妖の夜叉姫」の第6話「古寺の猫寿庵」の一場面(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

 高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」の殺生丸、犬夜叉の娘たちが活躍するテレビアニメ「半妖の夜叉姫」(土曜午後5時半、読売テレビ・日本テレビ系)第6話「古寺の猫寿庵」が11月7日に放送される。

ウナギノボリ

 旅人が次々と行方不明になる事件が起きる。解決を任されたとわたちは北の山中へ向かうが、途中で化け猫に取りつかれた村に遭遇。化け猫を追い払い、村を救ったとわたちは、逃げた化け猫を追って古寺にたどり着く。

 その寺から現れたのは一人の美しい僧。その寺には古い言い伝えがあり、百年ほど前、霊力に優れた僧が妖怪を封じ、寺の床下にむくろを納めたという。

 「半妖の夜叉姫」は、妖怪と人間の血を引く少女3人をメインキャラクターとした物語。殺生丸の双子の姉妹・とわとせつな、かごめと犬夜叉の娘・もろはが、現代、戦国時代の時を超えて縦横無尽に暴れ回る姿を描く。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事