サウナを愛でたい:ナレーションは壇蜜 全国のサウナ施設巡る人気番組 「Saunner of the Year 2020」受賞

「サウナを愛でたい」のナレーターを務める壇蜜さん
1 / 1
「サウナを愛でたい」のナレーターを務める壇蜜さん

 音楽プロデューサーのヒャダイン(前山田健一)さんと“レジェンドサウナー”の濡れ頭巾ちゃんがゲストと共に日本全国のサウナ施設を巡る人気番組「サウナを愛でたい」(BS朝日、火曜午後10時)が、サウナ啓蒙活動に貢献した人やコンテンツに贈られる賞「Saunner of the Year 2020」を受賞したことが分かった。

ウナギノボリ

 「Saunner of the Year 2020」は、サウナー専門ブランドを運営するTTNEが「サウナで汗をかくだけにとどまらず、プロサウナーとしてサウナのために汗をかき、サウナ啓蒙活動に貢献した11名」を選出、表彰するアワード。番組は「今後もサウナの魅力をより多くの方に伝えるべく努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

 「サウナを愛でたい」は、2019年3月と2020年1月に放送され、好評を得たことから今年3月にレギュラー化。ヒャダインさんと濡れ頭巾ちゃんがただサウナ施設を巡るだけではなく、施設で働く人や利用者とのふれあいなどを通じて、全国のサウナ施設の「個性」を紹介する。ナレーションは壇蜜さんが務めている。

テレビ 最新記事