King & Prince神宮寺勇太:「名所から一番近い家」第3弾は1時間半特番 沖縄単独ロケ なにわ男子・西畑大吾も登場

11月21日放送のバラエティー番組「名所から一番近い家」に出演するいとうあさこさん(左)とMCを務める「King & Prince」の神宮寺勇太さん=テレビ朝日提供
1 / 2
11月21日放送のバラエティー番組「名所から一番近い家」に出演するいとうあさこさん(左)とMCを務める「King & Prince」の神宮寺勇太さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「King & Prince」の神宮寺勇太さんがMCを務めるバラエティー番組「名所から一番近い家」(テレビ朝日)の第3弾が、11月21日午後2時半から1時間半の特番として放送されることが分かった。神宮寺さん自らが沖縄の波照間島で“名所から一番近い”家を訪ねる単独ロケの模様のほか、関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんも登場する。

ウナギノボリ

 番組は、不動産会社「名所不動産」の“社員”である神宮寺さんが、“客”としてやってきたいとうあさこさんに日本各地の“名所から一番近い家”を調査し、プレゼンするバラエティー。第1、2弾は深夜の30分番組として放送された。

 今回は、神宮寺さんが「日本最南端 平和の碑」から一番近い家に住む人を目指して、波照間島でロケを実施。住人を捜すべく自転車で島をめぐりながら、見渡す限りの海と緑に「『ジュラシック・パーク』みたい。恐竜が出てきそう」と話したり、道の途中にあったバナナの木に「初めて見た!」と驚く一幕もあるという。また、日本のベストビーチにも選出されたことがある「ニシ浜」からの夕日を楽しみにしていた神宮寺さんに、まさかの事態が降りかかる。

 さらに、神宮寺さんの“部下”として西畑さんが京都の天橋立から一番近い家を調査。西畑さんのロケを知らされていなかった神宮寺さんはVTRを見て驚き、さらには進行から住人の方とのやり取りまでスムーズに行う西畑さんの様子に感動する。

 放送は関東ローカル。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事