先生を消す方程式。:“義澤”田中圭がピンチ! 能面集団が襲来、ロープで引っ張られる…

連続ドラマ「先生を消す方程式。」第3話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「先生を消す方程式。」第3話の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系、土曜午後11時)第3話の場面写真が11月14日、解禁された。3年D組の担任教師・義澤経男(田中さん)が、能面を被った集団に襲われ、首にロープを掛けられて引っ張られるシーンが写し出されている。

ウナギノボリ

 第3話は、人気インフルエンサー・長井弓(久保田紗友さん)が藤原刀矢(高橋文哉さん)への恋心から暴走。弓たちはなぜか能面をつけて義澤の前に現れて命を狙う。そんな中、副担任・頼田朝日(山田裕貴さん)は大木薙(森田想さん)に接近。朝日に義澤の弱みを握るよう言われた薙が、義澤の恋人・前野静(松本まりかさん)の入院先を調べると、弓の母・華(青山倫子さん)の勤めている病院だと分かり……。

 「先生を消す方程式。」は、大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集う進学校・帝千学園の3年D組に、新担任の義澤がやってくる。生徒たちから何をされても笑顔で指導を続ける義澤に、生徒たちの行動はエスカレートし、義澤殺害計画が立てられるという学園ドラマ。「M 愛すべき人がいて」の鈴木おさむさんが脚本を手がける。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事